リビングにアクセントを・・・

昨日はすごく風が強くて砂埃がきつかったですね💧
暖かい日があったかと思ったら昨日みたいな風が強い日もあり・・・。
まだもう少し春には時間が必要のようです。。

今日は先日お届けしたお花をご紹介します。

c0149648_09285771.jpg

ご自宅のリビングのテレビボードの上に合うように・・・というご依頼でした。
白~ブラウンのカントリー調過ぎないカントリー風でとても素敵なリビング。
ラグは深い赤白のチェック。
テレビボードの奥行は14センチというちょっとしたスペース。
白~ブラウンで挿し色に赤というご希望だったのですが、
一番迷ったのが器でした。
横長のマットなかごも合いそうだけど・・・作り始めてからしっくりこなくて
こちらのアイアンのトレー型の器にしました♪
+DESIGN épiceのテーマでもあるインテリアのちょっとしたアクセントに
スパイスになるように・・・直径12センチぐらいの小さな器に
白~ブラウン系で挿し色でマットな赤のギリアをお入れしました。
写真ではうまく写ってませんが、アクセントで合皮もリボン風にお入れしています。


14センチという限られたスペースに世界を作るのは、大きいアレンジを作るより
意外と難しい。
でもとても喜んでいただけて嬉しかったです。
Mさまご注文ありがとうございました。

c0149648_09284442.jpg



[PR]
# by plus-design | 2017-02-22 09:40 | + Arrangement

リングピローについて

本日は、今までちょっと触れてなかったリングピローのことについて・・・


~挙式前で緊張しているご新郎様ご新婦様をほっと和ませ、そっと寄り添うように・・・~

をイメージして一つ一つデザインしております。お花はプリザーブドフラワーのみを

使用し、ご注文いただいた段階で新しい花材で製作しております。


申し訳ございませんが、リングピローにつきましてはフルオーダーでは承っており

ません。ですが、ご注文いただいたご新郎様ご新婦様への唯一のリングピローを

基本とし、ご注文いただいた時点でそのデザインは完売としております。

ですので季節ごとに新しいデザインを製作しております。昨年は時期によって

ご注文が重なってしまい、なかなか新しいデザインを出せずにおりましたが、

今年はその点は少し改善し、少しでも多く新しいデザインを出していけたらと

思っております。


また、ブログで完売となっております商品をご注文されたい場合は、器違いや

お花のお色違いといったセミオーダーでのご注文は承っております!


言葉が今まで足りず、もう完売になってますがもう作っていただけませんか?という

ご質問をたまに受けており、ご迷惑をおかけしておりました。

申し訳ありませんでした💧


ですので、気に入ったデザインやこういうのはできる?などご質問やご要望など

ございましたら、flower.plusdesign@gmail.com までお問い合わせくださいね。


c0149648_21010152.jpg




[PR]
# by plus-design | 2017-02-08 21:01 | + Ring Pillow

++出迎えるお花++

毎日5時起きする中で、少しずつ日の出が早くなり、まだ十分寒いけど春へと
向かっているのかな~と感じる今日この頃。

先日というか年初めにお届けしたお花を本日はアップします。
c0149648_09010421.jpg
c0149648_09012837.jpg

どちらもウェルカムボード用に製作したお花ボールです。
ウェルカムボードといってもウェデイング用ではなく、会社様で使用するタイプ。
こちらにカードを入れてお客様がいらっしゃるテーブルに置かれるとのこと。

「カードを営業の方が出し入れするけど大丈夫なデザインで」というのが
唯一のご要望でした。
ですのでグリーンいっぱいに蔦をはわせたりというナチュラルな感じではなく、
ワンポイントで小さいボードでの小さくなりすぎず邪魔にもならないサイズ(笑)という
バランスでお作りしました。
2つご注文いただいたので、1つはアンティークピンク~ベージュ&ブラウン系、もう1つは
ホワイト~ベージュ&グリーン系で。

c0149648_09011359.jpg
c0149648_09012160.jpg

コロンとしたかわいいフォルムになるように・・・
ミニバラやマム、ペッパーベリーや千日紅、カスミソウなどの小さいお花と
かわいい実物たちが大集合♪
13センチ×15センチぐらいのボードが少し華やかな雰囲気になりました。
ご注文ありがとうございました!


ご結婚式のウェルカムボードはお名前が入るボードからお花までトータルで
ご提案させていただきますが、
このように既存のボードへのフラワー装花のご注文も承っております。
お気軽に flower.plusdesign@gmail.com までお問い合わせください。
その際はボードのサイズとボードが分かるお写真の添付とご希望をお聞かせくださいね。
お問い合わせお待ちしてます。





[PR]
# by plus-design | 2017-02-03 11:51 | + Arrangement

++お花を楽しむ++

最近、寒い日が続きますね。。まあ1月だから当たり前といわれてしまうとそれまでですが、
寒さが体に染みるというか、最近の寒さは本当にダメ(泣)
うちの娘は寒さなんてへっちゃらだから、公園で遊ぼう♪と言われるたびに固まってしまいます。
風邪ひかないようにだけ注意しないとですね。

話が長くなりましたが、本日はこちらのアレンジメントをご紹介します。

c0149648_21105135.jpg

こちらも先月いただいたご注文で、おばあちゃまのお誕生日プレゼントにとのご依頼でした。
+DESIGN épiceではご年配というかおばあちゃま向けのご注文、意外と多いんです。
旬のお花と香りと自然の姿を楽しめる生花はとっても魅力的ですが、お水を替えたりするというのが
やはりおばあちゃまには負担となるところ。
おじいちゃまおばあちゃまへのギフト注文、+DESIGN épiceではよほどのご指定がない限りは、
かごなどの軽い器をセレクトしています。
それは毎日好きな時に何度でも手に取って近くで眺めてほしいから。
手に取っても重かったらうっかり落としてけがをしてしまうかもしれません。
落とすといけないから・・・と遠くで眺めるだけではとってもさみしいですよね。
なので、カジュアルな雰囲気になるかもしれませんが、やはり手に取って見てもらうのが
第一。かごでのアレンジをお作りしております。

ぜひお誕生日や敬老の日、母の日などにおじいちゃまおばあちゃまへのプリザーブドフラワーの
アレンジメント、オススメです。
色合い、雰囲気などご要望に応じてお作りしております♪

c0149648_21110310.jpg





[PR]
# by plus-design | 2017-01-24 21:23 | + Arrangement

++優しさを伝えるお花++

先週からの寒波で、身に染みるような寒さが続いていますね・・・。
年越しでご注文いただいていたお花も先週に無事に納品。
今年は昨年を踏まえて少しずつ体制を改善し、製作の幅を広げつつ
オーダーいただいているお花も少しずつブログでご紹介していけたら
いいなと思っております。。。何事も継続ですね。

本日はこちらのお花をご紹介いたします。

c0149648_22035412.jpg

先月に納品したギフト。
いつもご注文いただいている方からで、お義母様へ向けて。
実は秋口に一度ご注文をいただき、ブラウンの合皮のかごを使用したミックスカラーの
アレンジメントを製作させていただいたのですが、そちらが急きょお義母様のお母さまへ
お渡しすることになってしまい、再度製作依頼がきました。
やむなき事情でお渡ししてしまったので、何度もお義母様から謝られたそうです。
自分の残念な気持ちは横に置き、手元にお花がなくなってしまったお義母様のために、
また新しくお願いしたいとのことでした。
とても心優しいご依頼主様の優しさが伝わるように・・・短い間でも前回製作した
お花を楽しんでいただけたので、今回はまったく色味を変えてアンティークな雰囲気で
サーモンピンク系×グレーでお作りさせていただきました。

+DESIGN épiceのお花が、優しさを伝える、思いを伝えるツールになるって
何だか嬉しいですね・・・。








[PR]
# by plus-design | 2017-01-17 22:22 | + Arrangement


「+DESIGN épice」の新商品やニュースをお届けします。


by plus-design

プロフィールを見る
画像一覧

+DESING épiceとは・・・

輝く大人の女性に向けて上質なプリザーブドフラワーを使ったパリスタイルのフラワーデザインをお届けしております。

++ Official Website ++
※新規制作中

Copyright-©2013
+DESIGN épice
All Rights Reserved

カテゴリ

全体
Concept
Gift Flower
+ Arrangement
+ Daily Flower
+ Wreath
+ Ring Pillow
+ Wedding Bouquet
+ Other Wedding Item
プリザーブドフラワーとは?
お知らせ
ご注文&お問い合わせ
Flower lesson
About us
特定商取引法に関わる表記

検索

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨

画像一覧